医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

看護部総会

4月27日日曜日に看護部総会を行いました。
病院の方針や看護部目標について話をした後に、1年間の成果を発表し頑張ったスタッフを表彰しました。

最後に1年間の新人教育修了者を表彰し、プリセプティからプリセプターに花束の贈呈をし感謝の言葉を伝えました。
看護部・宮本

KKT医療ナビ!Dr.テレビたん・就職説明会

4/27(日)にくまもと県民交流会パレアにて、KKT医療ナビ!Dr.テレビたん第5回就職説明会が開催されました。宮本看護部長、潮崎看護師長、佐藤看護主任のメンバーで気合いを入れてのぞみました。

今回の募集では、看護師・準看護師・薬剤師・放射線技師等と他職種の参加した皆さんが、たくさん説明を聞きに来てくれて、話すことが出来ました。

就職説明会で、たくさんの学生さん達と話が出来ることはとても貴重なことです。嶋田病院・嘉島クリニックの良いところをたくさん伝え、一緒に働く仲間を増やしていきたいと思います。
総務・MT

『第1回:しまじん教室(腎臓病教室)』

『しまじん教室(腎臓病教室)』がスタートしました。
外来の患者様とご家族を対象に14名の参加がありました。

減塩・低たんぱく食のお弁当の試食もあり、皆さん大満足の様子でした。
「腎臓の働きを保つために」をテーマに看護師から『腎臓の働きと腎不全について』。
栄養士から『食事療法の基本』の講義を行いました。
初回でしたが皆さんからの意見・質問もたくさん出て、とてもワクワク楽しい教室になりました。
看護部・泉

SBL活動報告 体感距離は200kmオーバー!

4/6(日)に嶋田病院自転車部、総勢12名で『球磨川センチュリーライド2014』に参加してきました。このイベントは球磨川沿を100km駆けぬけるコースですが、当日は強烈な向かい風のため体感距離は200km以上にも感じられました。参加された皆様、お疲れ様でした。
来月は南阿蘇まで地鶏を食べに行きましょう。もちろん自転車で!

新人歓迎会

4月5日
恒例の新人歓迎会が行われました。
参加人数は約130名。イタリアンレストランを貸し切った大パーティーです。

新人の皆さんのこれからの成長が楽しみです。
そして先輩たちも新人さんと関わることで、職種を超え、年代を超えたチーム育成を成し得ましょう。

例年の歓迎会は、花見を兼ねて行われますが、あいにく雨になり急遽の会場手配や伝達等、幹事の三姫様(透析室)お疲れ様です。
和気あいあいな親睦を深めた歓迎会でした。
総務・MT

     
  • 1
ページの先頭へ戻る