医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

フラワーアレンジメント教室

綺麗なものを見ると、心がスッと穏やかになります。

入院患者さん達が、自分で創り上げて完成したものは、喜び以上の効果があるのではないでしょうか。

皆さん一生懸命頑張った作品は尚更です。

新電子カルテシステム

電子カルテシステムを更新しました。

4月30日から新システムが稼働し細かい部分での調整はありますが、大きな問題もなく順調に運用しています。

今回の電子カルテ更新をチャンスに業務環境を改善し、業務の効率化を図ります。

外来診療New看板設置

嘉島クリニックの外来診療ご案内看板を駐車場に設置しました。

糖尿病・腎臓病・痛風・生活習慣病でお悩みの方を、
火曜・木曜の10時~12時で完全予約制で診ています。

ドライバー安全講習会実施

患者送迎をお願いしているドライバー安全講習会を実施しました。

熊本県交通安全協会より、シートベルト衝撃体験車をお借りし、時速5kmでの衝撃を体験しました。

各ドライバーの腕には、交通安全リストバンドを嵌め、患者の皆様の送迎を気を引き締めて安全運転に従事しています。

Roomba活躍!!!

Roombaが活躍しています。
認定NPO法人 ピープルズ・ホープ・ジャパン様よりRoombaを寄贈いただきました。

熊本地震に係る被災病院への備品寄贈の申し出において、全日本病院協会から備品寄贈のご案内をいただき実現しました。

認定NPO法人 ピープルズ・ホープ・ジャパン様、寄贈元のアイロボット社様、この度は備品寄贈を誠にありがとうございました。

ページの先頭へ戻る