医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

透析患者も食べられる「低カリウムメロン」

カリウムが通常メロンの半分の『ドクターメロン』をご存知ですか?

ドクターメロンは、カリウム濃度が従来のマスクメロンの半分です。カリウムの摂取が制限される腎臓病疾患の方々でも食べることが出来ます。

当院の透析患者さんに試食していただきました。
透析患者さんからは「メロン食べれると?」疑問の声。
スタッフから「このメロンは低カリウムメロンなので大丈夫です」と説明を受け安心して美味しく食されていました。

新年会

新年明けましておめでとうございます!
いよいよ平成30年が始まりました!
新年の挨拶を交わし、今年は去年より更に頑張るぞーと決起しました!
今年一年もより良い年にするために、皆で協力し頑張っていきましょう!!

合同忘年会開催 その2

新任のH先生、ノリノリダンスを披露!
今年1年間に入職した新人みんなでパワフルな余興を披露し、大いに盛り上がりました。

チーム対抗クイズ。日頃の情報収集の成果?も有り「総務・医事・MSW」チームの優勝でした。

今回も、くじ引きで豪華景品が多数用意され、当選者発表に一喜一憂の楽しい夜となりました。1等を引き当てたI看護師さんチョ~~~嬉しそう!!
今年1年間お疲れ様でした。来年も頑張りましょう。
総務・MT

合同忘年会開催 その1

本年も毎年恒例の医療法人如水会嶋田病院・嘉島クリニックの合同忘年会が開催されました。

資格取得者と永年勤続者の方に、嶋田理事長から一人ずつ表彰状が授与されました。

海外研修報告(ハワイ2名&タイ2名)が有りました。
これからも一緒に医療法人如水会を盛り立ててください。

テラスをリニューアルしました。

4階デイルームのテラスが、シンボルツリー(シマトネリコ)のある緑のテラスに変身しました。
寄せ植えは、マホニアコンフューサ、ハラン、シダなど存在感があります。

プランターに植えたヘデラの蔓が風にそよいでいます。
給水は、自動潅水装置を取付けて大丈夫な状態です。

デイルームから見たグリーンテラス。
今後は、デイルーム内もリニューアルを予定しています。

ページの先頭へ戻る