医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

「平成29年度新人歓迎会」

平成29年度新人歓迎会が開催されました。
新入職員の皆さん、入職おめでとうございます。
参加人数は約140名。市内ホテルでの大パーティーです。

嶋田会長、嶋田理事長より歓迎の挨拶から始まり、宮本看護部長・西村看護副部長への功労表彰が行われました。
新人一人ひとりから自己紹介があり、皆さんのこれからの成長が楽しみです。

先輩職員も新人と関わることで、職種を超え年代を超えたチーム育成を成し得ましょう。和気あいあいな親睦を深めた歓迎会でした。
総務・MT

第27回しまじん教室(料理教室)

3月25日(土)に五福公民館で実演講習会(料理教室)を行いました。

管理栄養士からレシピや調理のポイントを説明し、和気藹々な雰囲気の中で調理スタートです。

今回のメニューは全部食べても、塩分2g未満、低蛋白米を使用してるので腎臓に優しい食事となります。
当院では毎月、慢性腎臓病やその予備軍の方、ご家族を対象に『しまじん教室』を開催しています。
しまじん教室・スタッフ

「ISO9001・2015外部審査」

月24日、2月15日~17日にかけて、ISO9001の外部審査を受審しました。

嶋田病院は大谷技師、嘉島クリニックは西村技師長が中心となって審査を受け、良好な評価を得ることが出来ました。
結果は後日届く予定です。

これからも、ISOの基本であるPDCAを積極的に業務に取り入れ、常に継続的改善を行うことでサービスアップに努め、患者様に安心して来院いただき、信頼と満足をご提供できます様スタッフ一同、今後も努力していきたいと思っています。
総務課 M.T

ドクターズチョコ入荷

インターネットなどで話題のドクターズチョコレートが入荷しました。
血糖値が気になる!太りたくない!でも甘い物が食べたい・・・
という方に安心して食べられる病院や薬局のみで販売されているチョコレートです。

普通のチョコと比べるとGI値(血糖値の上昇度合いを表すの数値)が約1/3、野菜のGI値とほぼ同じ。

味は上品なまろやかさのミルク・ビターなダークの2種類。
ベルギーチョコレートの最高級を使用しているので本格的な味で。砂糖不使用ながらマイルドな甘みです。

食事制限ダイエットをしている方・血糖値が気になって甘いものを控えている方にはおススメです。
当院の管理栄養士も推奨できる一品です。

価格は一袋540円(税込)で当院受付にて1/30(月)より販売します。
数量限定なので購入の際はお早めに当院へお越しください。

今年のバレンタインデー大切な人に健康と愛情を添えてドクターズチョコいかがでしょうか?

合同忘年会開催 その2

今年は新人紹介がプレゼンビデオから始まり、新人みんなでパワフルな余興を披露。大いに盛り上がりました。

今回も、くじ引きで豪華景品が多数用意され、当選発表に一喜一憂の楽しい夜となりました。特賞『東京ディズニーリゾート・ペア・チケット』当選のK看護師さんおめでとう!

嘉島クリニック・鶴田院長による万歳三唱で締めくくりました。
今年1年間お疲れ様でした。
総務・MT

ページの先頭へ戻る