医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

暑中お見舞い申し上げます。

毎年恒例になりました、如水会ビアパーティを7月22日(土)に開催しました。
今年も艶やかな浴衣姿、アロハシャツでの参加もあり、会場が華やいだことはいうまでもありません。

永きにわたって、当院の施設管理や清掃にご尽力いただいたK.Yさんが退職されることになり、感謝状と花束の贈呈を行いました。本当にありがとうございました。

おいしいビールを堪能し、みんなで暑気払いができました。
皆さん、体調管理に努めて熱い夏を乗り切りましょう!!

病院建物・設備の健康診断です。

㈱竹中工務店により、病院建屋・設備の総点検(健康診断?)が行われました。

専門家(建物・設備ドクター?)15名で建物の内外壁や設備の隅々まで健康状態の確認中です。

健康状態は概ね良好との事でしたが、最終診断の結果は後日。今後の治療費(修理費)が少し不安です‥‥‥‥。
総務・MT

消防避難訓練実施

本年度1回目の消防避難訓練を行いました。
臨床工学技師K氏と看護師Yさんの息の合った消火活動です。

今回は、早朝4時の出火想定訓練です。
病院寮から4名が応援に駆けつけ、避難誘導が行なえました。

いくつかの反省点は有りましたが、訓練に参加された係の皆さん、お疲れ様でした。
総務・MT

嶋田病院がテレビで紹介されました。

『Dr.テレビたん』のホームページ上で、
放送された動画を、いつでも各動画アドレスでご覧いただけます。

○痛風とは
http://www.dr-tvtan.jp/h00023/movie.html?id=24

○痛風の原因と予防
http://www.dr-tvtan.jp/h00023/movie.html?id=25

○合併症と治療
http://www.dr-tvtan.jp/h00023/movie.html?id=26

Dr.テレビたん放送お知らせ

熊本県民テレビ『KKT医療ナビ!Dr.テレビたん』で当院が放送されます。
●5月27日(土)午後2時放送
近年、発症年齢が下がってきている痛風。県内唯一の痛風協力医療機関である嶋田病院の痛風への取組みを紹介します。

ページの先頭へ戻る