医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

新人職員研修

新たな新人スタッフです。
よろしくお願いいたします。

4月2日より新人教育研修が行われました。
専門職としてスタートです。

電子カルテの取り扱い訓練中。
研修が続きますが、一つずつ丁寧に指導します。
患者さんにより質の高い医療が提供できるよう頑張っていきましょう。

Roomba活躍!!!

Roombaが活躍しています。
認定NPO法人 ピープルズ・ホープ・ジャパン様よりRoombaを寄贈いただきました。

熊本地震に係る被災病院への備品寄贈の申し出において、全日本病院協会から備品寄贈のご案内をいただき実現しました。

認定NPO法人 ピープルズ・ホープ・ジャパン様、寄贈元のアイロボット社様、この度は備品寄贈を誠にありがとうございました。

桜満開!!

ひと足早く待合室の桜が満開に咲きました。

春の訪れも、もう直ぐです。

ISO9001・第1回サーベイランス審査

第1回サーベイランス審査を、2月14日・15日にかけて受審しました。

ISO9001認証後の1年間活動報告の第1回目です。
ISOの基本であるPDCAサイクルを廻し、ES(従業員満足)・CS(顧客満足)の向上に向けて常に継続的改善に努め、患者様に安心・安らぎを与えられる病院創りを目指します。

審査結果は後日届く予定です。

カレー会です。

今日は職員みんなでカレー会です。
南阿蘇村の山猫軒さんより出張いただき、本場インドの『赤と白のチキンカレー』をいただきました。

南インド・ケララ地方の本格カレーに舌鼓です。

「辛~い!、美味しい!!」大満足のランチとなりました。
理事長先生、ご馳走さまでした。

ページの先頭へ戻る