医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

池田副院長修復経過#9

ここから白衣にグラデーションをつけながら塗装していきます。
靴の部分はマスキングテープで保護し塗装開始。
白衣の質感を出すためにグラデーション塗装するのですが、薄い塗料を低圧でエアーブラシ塗装をするので集中力が必要です。気を抜くとあっという間に失敗して最初からやり直しになってしまいます。15分塗装しては休みながらを繰り返して塗装完了。
出来上がりこちら

白衣の質感出てますか?
まだ集中力は続きそうなのでこのまま手・靴と塗装をします。
そして経過すること8時間・・・・。完成です。

出来上がる頃にはちょっと朦朧としましたが、なんとか胴体完成です。
さあ、もう少しで最終の完成になりそうです。

池田副院長修復経過#8

頭部が大体終了しましたのでここからは胴体です。まずは下地処理を行い、サフ吹きを行います。

次に隠ぺい率の高いグレーを調合します。そして一気に塗装。

いい感じにあがりました。
次は白衣を塗装していきます!

池田副院長修復経過#7

さあ張り切って頑張りたいと思います。
今回は頭部!下地塗装をします。下地色ですがブラックをベースにいろいろな色を調合してあります。

きれいに完了。次の工程に移ります。
池田副院長はグレーの髪なので質感を出しながら、グラデーションをかけていきます。

光の具合ですごくホワイトに見えますが一応グレーのグラデーションになっています。
頭部は大体終了になりました。次回は胴体に着手します。
ちなみに頭部塗装で5時間かかってしまいました。

池田副院長修復経過#6

今回は肌色の下地色から明るめの肌色をグラデーションつけながら塗装していきます。
ホームページの池田副院長はちょっと色白なのでビンク系の肌色を少しづつ乗せながら最後に薄いホワイトを乗せています。

やっといい感じの顔色に変身!次は頭部の塗装をするのでこのままマスキングをしていきます。マスキング後がこちら

ミイラ状態です。次回、頭部の色を入れていきますが今日はここまで。
今日の塗装時間は4時間でした。
さすがにぐったりしました。次回も頑張ります!

池田副院長修復経過#5

前回から長い沈黙であった池田副院長修復経過です。細かい傷を修復後、ホワイトで下地を塗装していきます。

グレーも怖い感じでしたがなかなかホワイト一色も怖い感じです。これから、肌色の下地を塗装していきます。眼はマスキングして緑色。ちょっと不気味ですね。

次回は肌色の下地にグラデーションをかけながら明るめの肌色を乗せていきたいと思います。まだ、顔色が悪い感じですがこれから色を乗せていきますのでお楽しみにしていてください。

ページの先頭へ戻る