医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

合同忘年会開催 その1

本年も毎年恒例の医療法人如水会嶋田病院・嘉島クリニックの合同忘年会が開催されました。

資格取得者と永年勤続者の方に、嶋田理事長から一人ずつ表彰状が授与されました。

海外研修報告(ハワイ2名&タイ2名)が有りました。
これからも一緒に医療法人如水会を盛り立ててください。

テラスをリニューアルしました。

4階デイルームのテラスが、シンボルツリー(シマトネリコ)のある緑のテラスに変身しました。
寄せ植えは、マホニアコンフューサ、ハラン、シダなど存在感があります。

プランターに植えたヘデラの蔓が風にそよいでいます。
給水は、自動潅水装置を取付けて大丈夫な状態です。

デイルームから見たグリーンテラス。
今後は、デイルーム内もリニューアルを予定しています。

第3回ふれあい祭りのお知らせ

11月5日(日)に第3回嘉島クリニックふれあい祭りを開催します。
開催時間:11時~15時
・健康ブース、・出店、・お楽しみコーナーを設けています。
たくさんのご来場をお待ちしています。

※トピックス:嘉島クリニックでは、
11月から『糖尿病及び生活習慣病の外来』をオープンしています。

今日は病院行事ではなく、職員でうれしい出来事をお知らせ。

当院のリハビリスタッフが結婚しました!
すべてディズニー一色の演出で華やかな会場で当院の理事長のあいさつから始まり、披露宴スタート。

新郎新婦の笑顔が素敵で会場一杯に幸せが広がっていました

嶋田病院スタッフみんなで写真撮影!

いつまでも末永く末永くお幸せに

病院機能評価受審

8月8-9日の2日間にわたり、公益財団法人日本医療機能評価機構による病院機能評価(3rdG:Ver.1.1)の訪問審査を受審しました。
病院機能評価は、第三者から病院の管理運営や医療の提供について評価を受け、病院の問題点を明らかにし、更なる医療の質向上を図るものです。

当日は3名のサーベイヤーが来院し、書類確認・面接調査・ケアプロセス調査・部署訪問と病院機能全般に渡り調査が行われました。

各部門では事前にリハーサルを行うなど充分な準備を行ってきましたので、大きなトラブルもなく比較的スムーズに受審することができました。
総務・MT

ページの先頭へ戻る