医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

今日は病院行事ではなく、職員でうれしい出来事をお知らせ。

当院のリハビリスタッフが結婚しました!
すべてディズニー一色の演出で華やかな会場で当院の理事長のあいさつから始まり、披露宴スタート。

新郎新婦の笑顔が素敵で会場一杯に幸せが広がっていました

嶋田病院スタッフみんなで写真撮影!

いつまでも末永く末永くお幸せに

病院機能評価受審

8月8-9日の2日間にわたり、公益財団法人日本医療機能評価機構による病院機能評価(3rdG:Ver.1.1)の訪問審査を受審しました。
病院機能評価は、第三者から病院の管理運営や医療の提供について評価を受け、病院の問題点を明らかにし、更なる医療の質向上を図るものです。

当日は3名のサーベイヤーが来院し、書類確認・面接調査・ケアプロセス調査・部署訪問と病院機能全般に渡り調査が行われました。

各部門では事前にリハーサルを行うなど充分な準備を行ってきましたので、大きなトラブルもなく比較的スムーズに受審することができました。
総務・MT

暑中お見舞い申し上げます。

毎年恒例になりました、如水会ビアパーティを7月22日(土)に開催しました。
今年も艶やかな浴衣姿、アロハシャツでの参加もあり、会場が華やいだことはいうまでもありません。

永きにわたって、当院の施設管理や清掃にご尽力いただいたK.Yさんが退職されることになり、感謝状と花束の贈呈を行いました。本当にありがとうございました。

おいしいビールを堪能し、みんなで暑気払いができました。
皆さん、体調管理に努めて熱い夏を乗り切りましょう!!

病院建物・設備の健康診断です。

㈱竹中工務店により、病院建屋・設備の総点検(健康診断?)が行われました。

専門家(建物・設備ドクター?)15名で建物の内外壁や設備の隅々まで健康状態の確認中です。

健康状態は概ね良好との事でしたが、最終診断の結果は後日。今後の治療費(修理費)が少し不安です‥‥‥‥。
総務・MT

消防避難訓練実施

本年度1回目の消防避難訓練を行いました。
臨床工学技師K氏と看護師Yさんの息の合った消火活動です。

今回は、早朝4時の出火想定訓練です。
病院寮から4名が応援に駆けつけ、避難誘導が行なえました。

いくつかの反省点は有りましたが、訓練に参加された係の皆さん、お疲れ様でした。
総務・MT

ページの先頭へ戻る