医療法人如水会 嶋田病院

TEL.096-324-3515
  • お問い合わせ

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ

BLS勉強会

全職員を対象に、スムーズな急変時初期対応ができるようにBLS(一次救命処置)勉強会が開催されました。

勉強会では、胸骨圧迫(いわゆる心臓マッサージ)の方法、AED(自動体外式除細動器)の使い方など、一次救命処置の一連の流れを具体的に状況設定し、シュミレーション訓練を行いました。

各職種のスタッフが、熱心に何度も挑戦している姿は、これからの意気込みを感じました。
総務・MT

一般外来リニューアルオープン

5月11日、一般外来をリニューアルオープンしました。
今回のリニューアルでは、診察室が2室から3室へと増室となり、より良い診察環境が期待できます。

処置室内に採血カウンターと個室対応の点滴室を新設し、患者さんのプライバシーに配慮したレイアウトに変更しました。

スタッフ一同、今後とも皆様に選んでいただける病院を目指し努力して行きます。
総務・MT

端午の節句イベント

5月8日-9日の両日、端午の節句のイベントを開催しました。
透析室内には、大きな鯉のぼりが泳ぎ気分を盛り上げてます。

玄関ロビーには、立派な武者人形がお目見えし、来院される患者さん達をお出迎えしています。

透析中の患者さんに昔懐かしいラムネ菓子を配りました。
患者さん達は、H臨床工学技師のやさしい声かけに笑顔で応え、端午の節句を祝いました。
総務・MT

     
  • 1
ページの先頭へ戻る